「U> なによりも、きみ」アンケート結果

集計期間
12/11/26〜13/01/31(β版の回答含む)





問 1.  年齢制限について

18禁でもいいレベル          0
18推または15禁くらいじゃね?  
紛うことなく15推である        7
精々12推´▽`              2
温すぎる全年齢にしなさい       1


実は最初、12推にするつもりでした!(どーん
個人的には温すぎるので全年齢でもいいくらいなのですが、制限レベルは免疫ない方に合わせるべきだ!と考えた結果の15推です。
つまり、18推というご意見優勢に驚いてます。
………ナニガドウシテコウナッタ………orz

しかしながら、精々12や全年齢というご意見も頂き一安心ですね。よかった!
年齢制限ってホント難しいです。(ゆすら)




問 2.  話のわかりやすさについて

何が言いたいのかさっぱりです     0
ちょっとわかり辛いところもあったかな 4
大丈夫だ問題ない             14
わかりやす過ぎて欠伸が出るわ     1


さっぱりです!というご回答がないことに胸を撫で下ろしましたが、よく考えるとさっぱりわかんなかった方はそもそもアンケートに答えてくださっていない気がします。おうふ、なんてこった……
β版で、恐らくここがわかり辛かったんだろうな…という箇所を完全版にて私なりに補足したところ、「完全版をプレイして理解した」という有り難いご感想も頂戴し、内心ガッツポーズ致しました。丁寧なご感想、本当にありがとうございます^^*(ゆすら)




問 3.  糖度について

砂糖と塩間違えてませんか?    1
角砂糖もうみっつ!          8
程よい甘さ               10
砂吐きそう限界             0


砂吐きそう、はアリエナイってわかってましたよ、ええ。
β版の段階で糖度が足りないことは痛感しておりましたので、完全版のオマケシナリオは病みでなく甘さに重点を置くよう頑張りました!
結果がアンケートに表れている様子でホッとしております。
あと、砂糖と塩間違えてるなってのは自分でもちょっと思っていたので、おひとりさまツッコんで頂きありがとうございます><;(ゆすら)




問 4.  補完シナリオについて

ぐっじょぶ!もっと見たい       
結構よかった´▽`*           1
可もなく不可もなく           0
病みを期待してたんですが?^^   1
完全に蛇足です             0


皆様の優しさに涙が出そうです;ω;ありがとうございますありがとうございます…!!
補完シナリオは病みではなく糖度を上げる目的で作ってしまったので、出来上がったものを見て自分でも「まったくもって病んでない……だと」と愕然と致しました。
病まないオマケに価値はあるのか30分くらい(←)悩みましたが、今では公開してよかったなと思ってます。
しかしながら、病みを期待されていた方にはどうにも申し訳ありませんでした……私も病み欲しかったです。(ゆすら)




問 5.  イラストがちゃんと文章とマッチしていたか

はい                  11
いいえ                 0


答えてくださった方が全員(はい)と答えてくださったので安心しました!!
まずマッチしてるかが重要ですからねwww
ゆらねぇの素晴らしい文章に付いていけなかったらどうしようかと(゜Д゜;三;゜Д゜)ってなっていたので....w(いるか)




問 6.  キャラクターの感情が読み取れるイラストだったか

はい                  10
いいえ                 1


こっちの質問も大体の方は大丈夫と答えてくださったので安心しましたー^^*
でも、全員の方に読み取れるよって言ってもらえるように精進します!!!

キャラがイメージにぴったり!や感情が読み取れたー等、たくさんの心温まるメッセージをいただきました!本当にありがとうございました(//´ω`//)
初めて、描いた絵がゲームに入ったので どういう感想がくるか心配だったのですが 皆様のお優しい言葉に感動です・・・(;ω;)

キャラの感情をもっと表せるように次回作も頑張りますので、よろしくお願いします♪(いるか)




問 8.  好きなキャラ(複数回答可)

皆斗                   10
行成                   18
早弓                   5
その他                  0


完全版を公開してから、イラスト効果(&もしかするとオマケシナリオ効果も多少?)で皆斗が頑張っていたのですが、β版の時からの貯金のお蔭もあり、行成が危なげなく大勝利です。
やっぱ男は押しが重要だってことですね!?(違)
また、ある程度わざとだったとは言え無個性な子に仕上がったなーと思っていたので、早弓にも票を頂けたことが非常に嬉しいです。(ゆすら)




問 9.  好きなエンディング・シナリオ(複数回答可)

エンド1 楔                    
エンド2 シアワセ                5
エンド3 瓦解                   3
知らない熱(皆斗過去編)           4
‘ここ’に咲く音(行成過去編)         5
White Christmas(皆斗後日談)     5
Mistletoe(行成後日談) シアワセ    
Mistletoe(行成後日談) フシアワセ   5


どのシナリオにも票を頂けて胸を撫で下ろしました〜
エンド1が競り勝った件にBLは関係しているのかしていないのかが気になるところですね←
絞殺もとい考察とかしてみようと思ったのですが、自作ゲーのエンディングについてあれこれ語るのが恥ずかしくなったのでやめまs(ゆすら)




問 10.  当サイトに期待するジャンル(複数回答可)

ヤンデレ・狂愛・病愛etc歪んだ愛情   
鬱・救われない                5
バイオレンス                 0
お色気                     2
近親相姦                    2
お兄たんお兄たんお兄たん        2
和風                      0
現代(学園)                  4
現代(その他)                0
ファンタジー                 4
御伽噺                    0
方言                      0
BL                       2
GL                       0
その他                    0


歪んだ愛情や鬱に大量得票でホッとしました*´`*
もしそこが少なかったら、「酸素を、致死量。」の存在意義についてまる一日悶々とするところでしたよ私…!←
思いのほか多くて驚いたのがBLで、なんとなくリストに入れたら人気なようで「やべえどうしよう」ってなっているのがファンタジーです(笑)
ファンタジーって……なんだ……?(まずそこから)
ゆすらのお兄ちゃん萌えが昂まり過ぎてつい「お兄たん」項目も作ってしまいましたが、意外に得票数少なくてしょぼーんです。ええ、本当に意外でした!←
世の中まさか弟萌えの方が多いとかそういうことなんでしょうか……いやいやいやまさかね……いやまさか、そんな……っ(ゆすら)




+++++


問7と問11に関しては、掲載許可を取っていないので割愛させて頂きます。
皆様お優しく温かいご感想、本当に本当に本当にありがとうございます…!
お言葉を頂く度に、やっててよかったゲーム制作!!といるかさんとふたりではしゃいでおります。

システム面に関しては、ド素人が探り探りスクリプトを組んだため、大変ご不便をお掛け致しました。
その辺り、自分では何が必要なシステムかわからないことも多々あるため、ご意見頂けると非常に勉強になって助かります。ありがとうございました。
作品数を重ねると同時に改善していけるよう、頑張りますね…!

解凍後のファイルは……すみません、実は自分では隠せてたつもり……だったんです……!隠れてなかったですか!大変失礼を致しました……
悪用はないとは思いますが、素材をお借りしている身ですしその辺りしっかり確認するべきでした。
次からは完璧に隠せるよう勉強させて頂きますね。
教えてくださり、ありがとうございました…!




皆様、この度はゲームプレイのみならずアンケートにまでお答えくださり、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。
少しでも報いるためにも、アンケート結果をこれからのゲーム制作にでき得る限り反映させていけたらなと思っております。
これからもどうぞ、「酸素を、致死量。」を宜しくお願い致します。

なお1度集計は致しましたが、引き続きアンケートは設置させて頂きますので、「回答しそびれた!」という方もお答えくださるととても嬉しいです。


13/02/03 いさ ゆすら